サヨナラは「また会おうね」の合言葉

今日、アソカ学園の理事長 朝元欣笑氏の告別式に参列してきました。
アクトの中ホールで行われ、ホール内は満席となっていました。
バイオリンの生演奏の中、式が始まり、途中、幼稚園児の歌もあったりと、
告別式だけど、素敵なコンサートを見ているようでした。
先生に初めてお会いしたのは13年ほど前、
仕事で「アソカ学園」に飛び込み営業をしたのが始まりでした。
アポもなしに訪問したにもかかわらず、いろんなお話をいただきました。
その後も、先生はたくさんの人とお会いになっている方なのに、
ボクのことを覚えていてくださり、顔を出すと手招きしてボクを呼んでくださいました。
まだ80歳。ちょっと早いお別れでした。
告別式に参列して、自分の人生のことをちょっと考えてしまいました。

サヨナラは「また会おうね」の合言葉
は、式でいただいた素敵なしおりに印刷されていた言葉です。
どこまでもお洒落な方でした。


同じカテゴリー(気がつき日記)の記事
日本の彩
日本の彩(2012-06-30 17:35)

きのこの山
きのこの山(2012-05-15 22:44)

浜松まつり
浜松まつり(2012-05-04 22:17)

お茶摘み
お茶摘み(2012-05-04 20:07)

この記事へのコメント
実は私も縁あって先日の告別式に参加させていただきました。
学園長先生のお写真、祭壇、演出、すべてとても素敵でしたよね?
『あんたねぇ……』と、いつもの学園長先生の声が聞こえてきそうでした。

もぅお逢い出来ないと言うのがまだよくわかりません(;_;)

共感出来る方がいる!
思わず興奮してコメントしちゃいました☆
Posted by クロチビサンボくん at 2011年02月15日 22:58
クロチビサンボさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが大変遅くなっており申し訳ありません。
『あんたねぇ……』。
そう、どんな人に対しても、同じように声をかけてくださる方でした。
Posted by 松ちゃん at 2011年03月06日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サヨナラは「また会おうね」の合言葉
    コメント(2)