浜崎あゆみVS松田聖子

ただ今、NHKの「SONGS山口百恵」を観ながらこの投稿をしています。
山口百恵さんが活躍したのはボクがまだ7歳から10歳くらいの時。
でも、シングルA面はほとんど歌えると思います。
そしてもうひとり、松田聖子さんの歌については、間違いなく全部歌えます。
だけど、彼女のレコードやCDを持っているかと言えば、数枚しか持っていないのが現状なのです。
でも、全曲歌える。
あの当時は、「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」、「夜のヒットスタジオ」、「レッツゴーヤング」など、たくさんの音楽番組があったし、老若男女みんな同じテレビ番組を楽しんでいた時代だったんですね。

28日発表されたオリコン週刊シングルランキング(10月4日付)によると、歌手の浜崎あゆみさん(31)が22日に発売した通算49枚目のシングル「crossroad」(エイベックス・トラックス)が発売1週目で7万4000枚を売り上げ、1位に初登場した。シングルは02年4月発売の「Free&Easy」から24作連続の首位となり、松田聖子さん(48)が1988年9月に「旅立ちはフリージア」で達成した連続首位記録に並ぶ歴代タイとなった。

こんなニュースが先日流れました。
年代のせいなのかも知れませんが、この二人を比較するのはどうなのか?と思うボクです。
連続24作首位とのことですが、浜崎さんの歌はまったく歌えません。
まぁ、年代のせいなのかも知れませんが…。


同じカテゴリー(気がつき日記)の記事
日本の彩
日本の彩(2012-06-30 17:35)

きのこの山
きのこの山(2012-05-15 22:44)

浜松まつり
浜松まつり(2012-05-04 22:17)

お茶摘み
お茶摘み(2012-05-04 20:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜崎あゆみVS松田聖子
    コメント(0)