布への印刷

布への印刷印刷も1枚からという需要が増えており、インクジェットプリンターで商品を仕上げるケースが多くなってきております。
今回は研究発表で説明する資料を布に印刷してほしいという依頼で、横1m×縦1.8mの大きさのものを作りました。
布に印刷するメリットは、紙と違いシワになりにくいので大きいわりに持ち運びが便利であること。
数年の保存も紙だと黄ばんでくるけど、布地だとそうでもないなど、優れた点がいくつもあります。
また、使用するインクも研究が進められ、耐光性・耐水性にも富みインクジェットの需要を増やしています。

看板屋さんと言うとペンキを刷毛で塗っているイメージがあると思いますが、最近では看板の多くはこのインクジェットプリンターで出力したフィルムを貼っているものが多いんですよ。


同じカテゴリー(WORKS)の記事
結社「海坂」
結社「海坂」(2012-11-17 14:50)

Legend of a Winner
Legend of a Winner(2012-06-03 16:42)

八十八夜
八十八夜(2012-04-30 21:48)

浜松まつり こも樽
浜松まつり こも樽(2012-04-03 23:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
布への印刷
    コメント(0)