1Q84

1Q84話題の本、村上春樹さんの「1Q84」買いました。
ミーハーじゃなく、もう20年前から村上春樹さんの本は愛読しております。
まだ、数十ページしか読んでいませんが、またまたムラカミワールドに吸い込まれてしまっています。
ボクがビールを好きになったのも村上春樹さんの影響かな?
ノルウェイの森で、主人公のワタナベトオルが、ガールフレンドの小林緑と火事を見ながらビルの屋上でビールを飲むシーンがあります。
不謹慎だけど大好きでした。
村上春樹さんの小説を読むと、いつも映像が眼に浮かびます。自然とBGMが聴こえてきます。
「現実逃避の時間」。時にはこんな時間も必要かな?


この記事へのコメント
先日は、大変お世話になりました~♪
今後とも、よろしくお願い致します。

プロフィールのセピアの松ちゃん素敵ですね(笑)
あっ、もちろん実物も!
とひとしきり褒めた所でお願いです!

「1Q84」いつでも良いので貸してください。
TVで今1巻が買えないと知って以来、読みたさが倍増しています。
ミーハーな私で申し訳ありません…。
宜しくお願い致します。

17日は、お話を伺いに行くことができなくて残念ですが、
色々と、よろしくお願い致します。
Posted by ローレンローレン at 2009年06月15日 22:05
ローレンさん。コメントありがとうございます。
「1Q84」昨日からようやく2巻に突入したところです。
何せ仕事中、信号待ちの時間を使って読み進めていますので…。
正直、「ノルウェイの森」「羊をめぐる冒険」「ダンスダンスダンス」など名作はたくさんありますが、今回のは(まだ途中ですが)面白いです。
ちょっと公の場では「貸す」を了解できませんが(笑)また今度ということで。
よろしくお願いします。
Posted by 松ちゃん at 2009年06月15日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1Q84
    コメント(2)