忌野清志郎さん

忌野清志郎さん忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。
闘病生活を送られていることは知っていましたが、今朝の新聞記事で訃報を知りました。

RCサクセション。
ボクが中学に入学し、そこで知り合った最初の友達の家で、RCの音楽に出会いました。
広い昔ながらの畳の部屋に取り付けられた2つのスピーカーから、
大音量で流れるRCの強いメッセージソングに、ボクの心臓はバクバクと反応しました。
歌謡曲しか知らなかったボクにとって、RCの音楽は衝撃的でした。
「ロック、こんな音楽があるんだ!」
「こいつら(新しく知り合った友達)こんなカッコいい歌、聴いてんのか!」
と、田舎もんのボクはかなり焦りました。
ちょうど今頃の時季だったことになります。

清志郎さんはボクが音楽に興味を持つキッカケを作った方です。
今まで素敵な音楽をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


この記事へのコメント
私も、大ファンでした(涙)残念です。
Posted by おかQ at 2009年05月04日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忌野清志郎さん
    コメント(1)